オルゴールの小箱イベント

iOS版サービス開始日からやってたデレステですが、ぱったりやらなくなり数か月。久々にイベントをこなす。
2016-02-28 05.55.47まともにやってたのは夢色ハーモニーのLive Grooveイベントぐらいまでで、Orange Sapphireのイベントぐらいから毎日ログインしなくなったような気が(週末に舞踏会あったのに)。音ゲーとしては難易度的にもやりごたえあって楽しいんだけど、

  1. MASTER譜面がほぼメロディ合わせでグルーヴを感じない(スクフェスの譜面は叩くリズムが口ずさめて楽しい)
  2. スタミナ回復が早い割にPレベルを上げてもスタミナがなかなか増えない
  3. 頑張らなくてもスコアS行くのでイベントが作業
  4. さっぱりSSRが出ないし同じSRがやたらと被りまくる(笑)

ってのでどうもちょっと疲れてきた気がします。それ以降は新曲が追加されるかガシャで気になるアイドルが来たらって感じです。川島さんのAngel Breezeとかはやっておかないと。んで、今回のオルゴールの小箱はシンデレラで一番好きな曲なので、久しぶりにイベントも走っておくことにしました。アーニャと小梅のSRはえらいダブっているので、本音を言えば川島さんか奈緒加蓮のSRが欲しかったのだが。

この曲といえば、2ndライブで聴いたときはまだ発売前で試聴もしておらず、トライアドプリムスのあの会場の空気を一気に変える存在感が印象深かった。が、そのあとCDで聴いてみると川島みじゅき28ちゃいのパートが超いいわけですよ。これこそ僕がなおぼうに求めたい歌だと思った。そうなると、CD版のオリジナルメンバーが揃ってた2ndでなおぼうにも歌って欲しかったなぁと。アイマス10thではちょっと変わったメンバーだったみたいだけど、なおぼうが歌う日が果たして来るのか。でもまあ、そういう思いもありつつだけど、トライアドプリムスが歌ったオルゴールの小箱は自分の中であのライブを特別なものにしているんだよね、やっぱり。

ってぐらい好きな曲なので、ノートを叩いては歌詞を口ずさみリズムが走ってNICEるわけですが、フルコンもしたしそこそこ走って50000位入れました。そこそこと言いつつ、ラスト30分ボーダー並走状態で必死に走ってましたが。デレステはイベントが21時締めで助かった。イベントスペシャルコミュもありがたやありがたや。

オルゴールの小箱もきたし、ショコラ・ティアラとかエヴリデイドリーム、Romantic Nowなんかの自分のお気に入りどころの曲はだいたい実装されたかなっと一瞬思ったけど、新しめのき・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!とか一体いつになるんだ・・・。アニメ2期の曲とかAbsolute NIneとかはLive Grooveで出てくんのかな。そう思ったらまだまだ先は長い。ゲーム自体の感想は上記の通りですが、デレステオリジナルの新曲も今のところSnow Wings、Tulipといいのが揃ってるし、曲が追加されれば都度チェックはしたいと思わせるものがあります。なんかシンデレラマスターとは別にCDも出るみたいだし、4thへの布石ですなあ。楽しみ楽しみ。
2016-02-20 04.05.36最近追加された本家ばりの歌詞表示機能がよいです。ってか、加蓮が良い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA